
  1. --/--/-- --:--:--

トンコリNEXT STAGE

  1. 2008/07/17 20:47:13
7月17日
台湾の陳建年からトンコリの注文が来た。建年はプユマ族を代表するトップランキングのシンガーソングライターだ。初めて台湾に行った1998年以来の付き合いだからもう10年になるなあ。次のアルバムでトンコリを弾きたいと言っている。なんにも模様の入ってないトンコリを注文してきた。自分でプユマの模様とか入れたいんだろう。建年も絵も描くし楽器も作る。でも本業は警察官。頭の中は釣りの事でいっぱい。手元に模様の入ったトンコリしかないので急遽作る事に。

建年ホームページ http://pau-dull.com/ おもしろいよ。
080615w180.jpg真ん中で踏ん張ってるのが建年、プユマ伝統行事の一こま。

P1040077_1.jpg
材はカナダ産スプルス
P1040080.jpg
天板を切っているところ

O K I

Author:
O K I
www.tonkori.com
OKI DUB AINU BAND

ファンページも宣伝する

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

旧ブログはこちら

DESIGN: EXTRACT

